メンタル疾患者就活応援ブログ

発達障害七転び八起き

第一印象をよくする簡単な方法は?それは美容院に行くことです!

HAIRの文字


第一印象はとても大切なことなのですが、この第一印象をよくする簡単な方法があります。それは、美容院に行くことです。美容院は値段的に少々お高めの店舗もありますが、その分、第一印象をよくしてくれること間違いありません。

 

 

 

自分のことを良く見せる

明るく元気な表情を出す為に軽く化粧をする営業マンがいる中、男性用コスメ商品も多数発売されています。清潔感だけではなくより良く相手に自分のことを見せようと、日々努力するのは女性だけの話ではありません。

面接でも、そのうち男性の化粧が当たり前となる時代が来るかもしれませんが、今のところはそこまで気にしなくてもよさそうです。しかし、応募書類に貼り付ける証明写真で少々の修正を行っている人は男女問わずいるのではないでしょうか。

 

眉カット

証明写真の修正も悪くはないのですが、面接対策にはなりません。そこで、面接対策として自分自身の第一印象をよくする箇所ですが、女性はもちろん、男性であっても気をつけて欲しい部分が二つあります。

その一つが眉毛を整える事、いわゆる眉カットです。眉毛をしっかり整えるだけで表情がガラッと変わり非常に好印象になります。自分でやることに不安があれば、美容院でやってくれます。もちろん、今の自分の眉に自信があるという方はあえてする必要はありませんが、試しに美容院で相談する価値はあります。

 

白髪染め

そしてもう一つは、白髪染めです。白髪があるだけで実年齢よりも老けて見られます。老けて見られることは悪いことではないのですが、面接では第一印象が重要とされており、やはり、白髪が見えている人よりは、きちんと白髪染をしている黒髪の人の方が好印象になります。

眉毛を整えるのも白髪染めも自分で出来なければ、美容院でお金を払えばやってくれるので、面接前にはきちんと手入れをするのが良いでしょう。普段は床屋さんという方も、たまには美容院を利用するのも悪いことではなく、少しでも良く見せようと思うのは、就活において当然のことでもあります。

 

まとめ

  • 美容院に行くことで、簡単に第一印象が良くなります。
  • 気をつけたいのが、眉毛を整えることと白髪染めです。
  • 眉カットと白髪染めは美容院でやってくれます。